結婚02 式場見学

机上から現場へ

前回は自分好みの式場の「型」をみつけろ。と、よくわからないことを言いましたね。

良いんです。楽しんで書いてます。

男は「型」とかテクニックっぽいモノに憧れるんだ。

大衆的に「ホテルウェディング」「ハウスウェディング」「専門式場」と大分類されるモノ。

「ホテル型」「森型」「ベルクラ型」の方がブコい。(=無骨っぽい、ごつごつしてそう)

さて本題。

 

ゼクシィ片手に写真を見ただけで「型」がソラで言えるようになった君へ

私BuKoTzがゼクシィぺらぺら捲ってブツブツ言うようになった頃。

次にとった行動は式場見学。

机上で目星をつけた式場、「型」を実際に体験しにいくのですね。

行く式場はどこでも良いのですが、有名な式場がおすすめです。

婚約者がここで挙げたいと考えていた式場があるかもしれません。

大事なのは最初の見学で決めないこと、最低3会場は見学すること。

あと、全ての「型」を体験しましょう。

 

気になる式場がない

私は式に関心がある方なので、気になる会場はたくさん出てきました。

しかし、友人の中には全くもって無関心。どこも同じに見える。といった野暮な男もいます。

そんな人に最初の見学先としてオススメなのが、冠に「モントレ」とつく式場です。

各地に色々なシリーズが建っております。

ここ、式場初心者の修行場としてはうってつけなのだ。

モントレー

まずはモントレの門を叩こう。

ゼクシィに載っている中から、お近くの良さモントレを見つけます。

私の近くでは「ホテルモントレ大阪」がありました。

どこの式場も見学会を開いていることがあり、この時のモントレ大阪も試食付き見学会を開催していたので電話予約しました。

いざ、当日現場へ。

モントレ大阪は大阪環状線乗っていると大阪駅付近で見える、ボコっとしたホテルです。

ちなみに服装はラフな格好で良いです。

夏だったのでポロシャツ綿パンで行きました。

と、ここまで書いて式場毎に記事にしていこうと思ったので次回へ。

次からは写真も載せよ

以上