結婚06 式場見学 じゃがいも_ウェスティンホテル大阪編

ウェスティンホテル大阪は、親戚農家で採れたジャガイモが持ち込めます!

 


少し遠い

徒歩で行きました。
ヨドバシの隣を抜けて、スカイビル方面に向かいます。
いつもの薄暗い地下道を通ります。
キタの開発まだかいな。
桜橋口に送迎バスもあるよ。
スカイビルの隣にありました。知らなかった。
 

スカイビルを見上げて

受付を済ませます。
今回の担当は同い年の女性でした。
商談机に案内されて、いつものアンケートに記入します。
三軒もハシゴすれば、すらすらーっと書けます。
過去に見学した式場の欄を担当は気にします。
これはどこの式場もです。
勝てるホテル、負けるホテル色々あるみたい。
この担当の方は、見てきた式場のひとつをやんわりとディスっておられました。
廊下の窓からはスカイビルが見えました。
 

どでか鏡

披露宴会場の見学にすすむ。
f:id:bukotznet:20160217195251j:image
高砂席の後ろの大きな鏡がユニークです。
映るシャンデリアがクール。
絨毯も紫で、高級感を感じる人は感じるとおもいます。
f:id:bukotznet:20160217195642j:image
この日の席、ギュウギュウづめやね。
式の真っ最中らしく、チャペルは見れないとのこと。
残念でした。
チャペル写真難民。
試食会へ向かいます。
 

絶品

f:id:bukotznet:20160217200157j:image
ここの料理は美味しかった!
なんというか、庶民に向き合ってくれている味。
見学した中で一番好みだったかも。
f:id:bukotznet:20160217200338j:image
このストローチーズがカリッと上品でうんめえんだ。
料理が運ばれてくるたび、司会の方がひとつひとつ説明くださります。
f:id:bukotznet:20160217200441j:image
見学を始める前は、試食で腹一杯になることなんてないだろとおもっていたけど、
どこもかなりボリュームあります。
とにかくパン攻めがすごいんだ。
f:id:bukotznet:20160217200635j:image
試食の後、商談机へ。
 

ジャガイモ

いつものように、見積もりに向けたオプション談義を担当と楽しみます。
そんな中で担当の口から、
「親戚の農家の方から頂いたジャガイモを、持ち込んで料理に加えた方もおられます。」
 
ジャガイモ!
 
式場は基本的には、食材の持ち込みを衛生の面から許可してくれません。
ウェスティンさんは厳重なチェックを行い、実現したことが何度かあるそうです。
頭ごなしに拒否しない姿勢、いい。
私は良いと思う。
見積りの方もそれなりに有名なホテルでありながら、
庶民の手の届く価格を設定してくれてます。
悪くないよ、全然良いや、ウェスティン
次回は内資の有名ホテル、攻めます。
以上。